自己処理とサロン脱毛のメリット・デメリット


自分に合ったムダ毛処理の方法

ムダ毛処理の方法は、自己処理とサロン脱毛があります。自分に合った方法でムダ毛を処理するのが一番なので、まずはそれぞれのメリット・デメリットを知ることが大切です。

自己処理のメリット・デメリット

自己処理は、毛抜きやカミソリなどで行うのが一般的で、もっとも経済的な方法です。気が向いたときにいつでも行うことができ、一度毛抜きやカミソリを購入すれば、長期間使えるのでお金もほとんどかからないのがメリットです。除毛クリームや、脱毛テープなどの方法も同様に、1回のコストは500円から1000円と格安です。デメリットは、永久的な効力がなく、処理してもすぐに毛が生えてくることです。毛抜きやカミソリでの処理は、埋没毛やカミソリ負けなど、肌に負担をかけるリスクもあります。

サロン脱毛のメリット・デメリット

サロン脱毛のメリットは、肌がツルツルに仕上がり、一度脱毛が完了してしまえば、ムダ毛に煩わされることがなくなることです。肌の引き締めや、美肌効果もあり、脱毛だけでなく、肌に良い効果も期待できます。デメリットは、料金が高いことです。以前に比べて料金が安くなったとはいえ、キャンペーンなどを利用しなければ、部分脱毛でも数万円かかってしまいます。また、毛周期に合わせて施術をおこなうため、完了するまでに2年ほど時間がかかることも挙げられます。

じっくり考えて賢明に選択

手軽に安くできる方法を選ぶのか、時間とお金がかかっても、綺麗な仕上がりの脱毛を選ぶのか、じっくり考え、自分に合った脱毛方法を選ぶのが賢明でしょう。

脱毛の料金を節約するために、新規の顧客を対象としたキャンペーンの機会に契約を結ぶことがおすすめです。