エステサロンと美容クリニックで受けられる施術の違いは?


永久脱毛するならどっち?

ムダ毛の自己処理は手間がかかるだけでなく、カミソリ負けによる肌荒れや埋没毛などの問題が生じてしまうこともあります。永久脱毛をすればムダ毛に悩まされることもなくなりますから、とても魅力的です。しかし実際に永久脱毛しようとするとエステサロンと美容クリニックどちらでやった方が良いのか分からないですよね。そこで今回はエステサロンと美容クリニックを比較していきたいと思います。

フラッシュ脱毛の特徴

エステサロンでは資格がなくてもできるフラッシュ脱毛が行われます。複数の波長を含んだ光を照射することで毛根のメラニンを刺激し、脱毛を促します。光の出力が弱いので痛みは少ないですが、産毛などには反応しにくいなど完全な永久脱毛とは言い難いというデメリットもあります。しかしフラッシュ脱毛の器械は元々フォトフェイシャルという施術で使われていたものですので、脱毛効果以外に美肌効果も期待できます。

クリニックなら高い脱毛効果が期待できる!

美容クリニックでは医療従事者が施術を行いますので、レーザー脱毛や針脱毛を行うことができます。レーザー脱毛は単一の波長のレーザーを照射する方法です。フラッシュ脱毛より出力が高いため痛みを感じることもありますが、クリニックで行うので麻酔をすることも可能です。

針脱毛では毛穴一つ一つに針を刺し、電気を流して脱毛します。確実な脱毛効果を期待できますが、電気による火傷のリスクもあります。しかし火傷をした場合でもクリニックでの施術ですから、すぐに対処してもらえます。

体の一部分を脱毛する場合に、便利なのが毛穴一つ一つを脱毛するという方法です。これは、光を照射する方法の脱毛でできます。