これで不安解決!脱毛の処理の仕方と進め方を覚えよう


脱毛がムダ毛に効果がある理由

女性にとって、わずらわしい美容ケアの1つにムダ毛の自己処理があります。
カミソリでのシェービングは肌の表面のムダ毛だけを剃るため、すぐに伸びてしまうのが悩みです。
さらに毛抜きによる処理は、1本1本抜いていく必要があるため、とても時間がかかります。
そのうえ、カミソリ負けや埋没毛などの肌トラブルが起きやすいのも自己処理ならではのデメリットです。
美容クリニックやエステでおこなう脱毛は、メラニン色素に反応するレーザーやフラッシュを肌に照射してムダ毛を処理します。
そのためシェービングはと違い、肌の奥深くにあるムダ毛の根元にダメージを与えることが可能です。
さらに、照射範囲が広く、1度に多くのムダ毛をケアできるのも脱毛ならではのメリットです。

脱毛の施術の進め方が知りたい

脱毛の主流としてレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の2つがあります。
それぞれムダ毛への効果作用や照射範囲などの違いがありますが、施術の進め方に大きな違いはありません。
まずは脱毛を行う前にカウンセリングを行います。
ここでは、ムダ毛の濃さや生えむら、肌質をチェックし、1人1人に最適な照射威力などを決めていきます。
もし脱毛について心配事があったら、カウンセリングで質問するようにしましょう。
そのため、あらかじめ聞いておきたいことをメモしておくのがおすすめです。
カウンセリングが終了したら、脱毛の施術が始まります。
個人差がありますが、約30分ほどかかるのが一般的です。
その後、肌の冷却や保湿ケアなどを実施し、施術が完了となります。

上野の脱毛のサービスに申し込みをするにあたり、いくつかのクリニックの成功事例や費用の相場を確かめることが良いでしょう。